本文へジャンプ

ブログ

RSS 2.0

2011.08.02

[お庭の話] アジサイのドライフラワー作り

アジサイの花

なんだか今年は涼しいなぁ、なんて思っていたら、気が付けばもう8月。

今日はすっかり先延ばしにしていたお庭のアジサイを切り戻しました。

去年は花付きがあまりよくなかったのでそのまま捨ててしまったのだけれど、

今年は沢山咲いたので色や形のよいものを選んでドライフラワーにしてみます。

今年の春に植えつけた柏葉アジサイも加えると、結構な量になりました。

ただ、摘むのがちょっと遅くなったので、

既に茶色く変色して枯れ始めているものもちらほら。

取りあえず比較的みずみずしい花はドライインウォーターという方法で

水を少し入れた花瓶などに挿したまま乾燥さてみます。

さて、上手くいくかなぁ~。

(H)


お知らせ

移転に伴い2021年3月31日を持ちまして閉業いたします。
長い間ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

FOOD FOR FRIENDS
復興市場