本文へジャンプ

ブログ

RSS 2.0

2013.04.24

[商品のご紹介] 多肉植物いろいろ!

すこし高台ショップ いよいよ、28日(日)オープンです!
時間が過ぎるのってあっという間ですね~

多肉植物も揃ってまいりましたよ。

すこし高台ショップ

今回は鉢に植え替えたかわいい多肉たちが約30種類ほど並ぶ予定。
一部ご紹介しますね♪

グラスホッパー
グラスホッパー
その名の通り、どこかバッタぽいです。
今ちょうどお花が咲いてます。

サボテン
黄色い鉢に赤いサボテン
ほどよいサイズでかわいいです。

白星
白星
フワフワモコモコ
ナウシカの部屋にいそうです。

スプリンター
スプリンター
ちょっと大きめハオルチア。かっこいいです。
冬のころは紫がかった色をしていたのですが、じわりじわりと深い緑色にかわってきました。

無比玉とセネシオ・スタペリフォルミス
左:無比玉
右:セネシオ・スタペリフォルミス

お花の季節はおわっちゃいましたが
ムニムニした姿がかわいい無比玉と
キューリみたいなセネシオ・スタペリフォルミス

白雪爪レンゲ、蛾角
左:白雪爪レンゲ
右:フェルニア 蛾角

蛾角、夏から秋にかけて星型の変な花が咲くそう。
見てみたいな。

エケベリア
ニョキニョキ~!
こんな・・・活け花みたいなのもいます。

以上、私のお気に入りを紹介してみました。
これ以外にも個性的な多肉植物、サボテンがそろってます。

ぜひぜひ、すこし高台ショップに遊びに来てくださいね。
植物を眺めに来るだけでもいいですし
歩きつかれてちょっと休憩・・・って方もお待ちしてますよ~

今年はコーヒーやお菓子だけでなくお食事もご用意してます。

その名も「クロブチ(黒縁)カレー
黒縁眼鏡のJUNさんが作ったこだわりのカレーです。
作りはインドだけど普段の食卓に馴染みたいクロブチカレー!

クロブチカレー

週一でカレー食べてる私としては楽しみでならない・・・
思い出しただけでヨダレがでてくる美味しさです。(試食しました)

お庭でのんびりピクニック気分でランチなんていかがですか?

高台ショップは28日(日)からオープンです!
皆様のお越しをお待ちしております~!

■期間
4月28日 (日)~4月29日 (月)
5月3日 (金)~5月5日 (日)

■時間
12:00~日没まで

詳細はこちら

(K)


お知らせ

移転に伴い2021年3月31日を持ちまして閉業いたします。
長い間ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

FOOD FOR FRIENDS
復興市場