本文へジャンプ

ブログ

RSS 2.0

2012.10.04

[日々のこと] 結婚パーティーをお手伝い

9月のとある土曜日、
逗子のビーチマフィンさんで行われた友人カップルの結婚パーティーをお手伝い。
高台ショップの準レギュラーといっても過言ではないお二人なので、
スタッフ4人全員で心を込めてサポートさせていただきました。

準備風景

まずはオーダーいただいた多肉植物のブーケ。

多肉植物のブーケ

高台ショップとしてもブーケのご依頼は初めてのこと。
まずは大まかなアレンジを決めたら、
多肉をひとつひとつ小分けにしてワイヤーリング。

ひと通りパーツが揃ったらベースにまとめていきます。
アクセントの黄色い生花を数本追加してラッピングしたら完成です。

多肉植物のブーケ

式が終わったら再び解体して、多肉の寄植えに生まれ変わってお二人にプレゼントされます。

次は新郎の胸元に付けるコサージュ。

コサージュ

渋めの色合わせが茶のツイード柄のベストにバッチリ合ってます。
コサージュ担当のマミちゃん夫妻の胸元には、同じく手作りのコサージュが。

コサージュ

コサージュ

カジュアルな服装でもこんなデザインのコサージュなら違和感無いですね。
コサージュが胸元にあるだけでグッとおしゃれになります。
ちょっとしたお呼ばれのときなどに使えそう。

今回のコサージュの製作過程は Short Finger のブログに詳しく載ってますので、こちらもぜひ。
Short Finger Blog
結婚式のコサージュを作りました♪
結婚式のお呼ばれ用コサージュ♪

さて、続いてウェルカムボード。

ウェルカムボード

会場のビーチマフィンさんの雰囲気と新婦が着用する手作りドレスからイメージを膨らませて、
新郎が好きなアメリカンなメキシカン?テイストでまとめてみました。
この手書きのウェルカムボード、74×58cmと意外と大きいんです。実物はなかなかの存在感。
もちろん式の後にお二人にプレゼントされました!

ウェルカムボードの製作過程はこちらに詳しく載ってま~す。
Chirumichiri Blog 

そして当日は、なんと司会進行とBGMの選曲までやらせていただきました。

ご来賓は総勢80名近く。みなさん素敵な仲間ばかりで、
楽しい会話とビーチマフィンさんの美味しい食事で会は大盛況。
お二人らしい素敵な結婚パーティーとなりました。

ビーチマフィン

順さん&亜里さん、末永くお幸せに。
そしてもこれからもよろしくね!!!

(H)


お知らせ

移転に伴い2021年3月31日を持ちまして閉業いたします。
長い間ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

FOOD FOR FRIENDS
復興市場